女一人旅

あんまりにも用事がない、暇な休日というのがたまにあります。
しかも私は独身だし、運悪く今も彼氏が居ません。

そういう時みなさんはどうしますか?
わたしはお一人様慣れしているので、食事とか映画とかも一人で行けますし、買い物とか図書館行ったりとかは休日としても序の口なわけです。
それも気分じゃないしなぁって時、一人旅に出掛けます。
日帰りで行ける範囲の場所に目星を付けて、観光地を回るというよりはその街の雰囲気を楽しむことを目的にぼんやり一人旅に出かけるのが恒例になっています。

そんないろいろが気分じゃなかった日、今回は奈良に行きました。
帰り道飲み物を買いに入ったコンビニでふと無料の求人誌が目に留まって それも奈良県の看護師求人誌なんですが、看護師に興味はあったので持って帰ってみました。
最近の看護の求人とかっていろいろ地域によって特色もあると思うのだけれど、奈良県の看護師求人の傾向としてはやっぱり介護施設とかも多くて、総合病院とかよりはクリニックとか訪問看護方面の求人も多かったです。
将来的にあんまりにも今の生活に飽きて来たら、職場の場所を変えるってのも手かなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です